ブログ

3-3

ブログ2017.11.14

大黒柱を家族で楽しむ家:岡崎市K様邸・前編

西城建設のヒノキの家「雨楽な家」の施工事例のご紹介です。今回は大黒柱を家族で楽しむ岡崎市K様邸をご紹介致します。

 

3-1

 

家を建てようといくつもの展示場を訪れていたお施主様。なかなか自分のイメージに合うモデルハウスに出会えなかったそうです。そうした折に、たまたま通り掛かった西城建設の展示場に立ち寄っていただきました。

 

3-2

 

深く興味を持っていただけたようで、後日、改めて取締役の中西がK様を訪問。家づくりへの想いをヒアリングしながら、資金計画、敷地調査、見積もり提出とスムーズに進み、ご契約に。K様邸の家づくりがスタートしました。

 

3-3

 

ご主人様のラッキーカラーがグリーンということで、室内の建具の和紙も外壁の色もグリーンで統一。グリーンを基調に、1階部分のホワイトとウッドデッキやベランダ部分をはじめとする各所の木目などが調和した鮮やかな色彩のヒノキの家「雨楽な家」が完成しました。

 

3-4

 

引き続き、次回は岡崎市K様邸のお家の中をご紹介致します。

 

ご家族構成:ご夫婦+お子さん2人の合計4人

建物種別:2階建て

1階床面積:55.48平方メートル(16.78坪)

2階床面積:50.51平方メートル(15.28坪)

延床面積:105.99平方メートル(32.06坪)

 

その他「雨楽な家」の施工事例はこちら → http://saijoukensetsu.com/gallerycat/inside