岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2017/10/17 新着情報

二世帯で森林浴を楽しむ家:岡崎市H様邸・前編

西城建設雨楽な家」の施工事例のご紹介です。
大自然に佇み森林浴を楽しむ二世帯住宅の岡崎市H様邸をご紹介致します。

 

5-1

 

お施主様は、2002年(平成14年)9月のオープンより、1ヶ月後の設計相談会の折り込みチラシを見てご来場。
雨楽な家」の生みの親である株式会社リックの設計士と意気投合され、家づくりが始まりました。

 

ご主人様がサッシメーカーに勤務されており、取締役の中西利実を知っていたため、信頼度が増したことも、西城建設で家づくりをすることに決めたひとつの理由だったそうです。そして、H様邸が西城建設の記念すべき新築1棟目となったのです。

 

早速、来場の翌日に土地の下見に行かれ、設計に入ろうとした際、ご主人様のご両親も展示場にお越し頂きました。
大変、気に入って頂けたようで「私たちもこのような家に住みたい!」とお話をされ、最終的に二世帯住宅へと計画がまとまりました

 

ご両親の築10年の住宅を売却による資金援助もあり、二世帯住宅を建てられる広い土地を探し始め、約2ヶ月後に条件に合った土地が無事に見つかったのです。

 

5-2

 

次回はH様邸の外観や内観などを詳しく見ていきたいと思います。

 

建物種別:2階建て

1階床面積:131.66㎡(39.83坪)

2階床面積:46.37㎡(14.02坪)

延床面積:178.03㎡(53.85坪)