ブログ

5-4

ブログ2018.04.17

左官屋さんの平屋の家:岡崎市K様邸

西城建設の自然素材をふんだんに使った木の家「雨楽な家」の施工事例のご紹介です。今回は、左官屋さんが住む木の平屋の家・岡崎市K様邸です。

 

5-3

 

左官屋さんとして、以前に西城建設のお仕事もされていたご主人様。家づくりを検討され、5年振りに突然「家を建てるので宜しくお願いします」とご連絡をいただきました。誠にありがとう御座います!

 

漆喰塗りの部分は、西城建設の職人さんにお任せして、外壁をご主人様が施工されたY様邸。丸窓やテラス、鎖樋など各所にこだわりを感じられるお住まいに仕上がりました。

 

玄関を入った正面には、スギの格子を配置。土間やテラスの床には天然石を施してあります。キッチンは動きやすいアイランド型で、背面はヒノキ貼り。キッチンと繋がりのあるダイニングテーブルは無垢板を採用しました。

 

5-1

 

5-2

 

リビングのテーブルは、3メートル×1メートルのヒノキの無垢板を使用しています。トイレの床は天然石を、腰壁にはヒノキを採用。ロフトにはご主人様のワークスペースを設けて、平屋の空間を最大限に活かしてあります。

 

5-4

 

5-5

 

スギやヒノキ、漆喰、天然石と自然素材をふんだんに使った平屋の木の家が完成しました。

 

ご家族構成:ご夫婦+お子さん2人の合計4人

建物種別:平屋建て

延床面積:96.88平方メートル(29.30坪)

 

西城建設に併設している住宅展示場では、いつでもご見学が可能になっています。実際に木の家の温もりや雰囲気を体感してみてください。南公園の直ぐ側ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

ご連絡・お問い合わせは、こちらから。
http://saijoukensetsu.com/contact