ブログ

8-1

ブログ2017.10.26

お客様の声:岡崎市H様・後編|岡崎市で木の家を建てるなら西城建設

前回(http://saijoukensetsu.com/blog/20171024)に引き続き、岡崎市H様の声をお届けします。

 

8-1

 

Q.夏や冬の時期の「雨楽な家」で、何か実感されたことはありますか?

A.「冬に寒くないの?夏は暑くないの?」と友人に聞かれますが、冬は太陽の光で暖められた床や壁が、そのまま夜中でも維持され、暖房なしに眠れます。夜中に起きても、寒くないんですよ。以前に住んでいた家では寒くて、ゾクッとするものがあったのですが、それがないんです。

 

夏は同じ条件なのに、なぜかヒンヤリしています。朝に起きた時も、涼しく気持ちが良いです。また昼間に留守でも、ムッとする暑さがないんです。土間もヒンヤリと過ごしやすく、子供たちがよく遊んでいます。

 

Q.お気に入りのポイントをお聞かせください。

A.階段を上がったところに設けた掃き出し窓のおかげで、窓を開けておくと涼しい風が入ってきます。階段を風が下りてくるんです。とっても快適ですよ。梁の部分には、ブランコをつけたので、子供たちが楽しそうに遊んでいます。子供たちの笑顔を見ていると、こちらまで自然と笑顔になり、余裕が出てきます。

 

8-2

 

8-3

 

H様たくさんのご感想、誠にありがとう御座いました。

その他、「雨楽な家」の施工事例はこちら → http://saijoukensetsu.com/gallerycat/inside

 

自然素材をふんだんに使った木の家雨楽な家」にご興味を持たれた方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらまで。
http://saijoukensetsu.com/contact