ブログ

ブログ2018.06.07

岡崎のおすすめスポット「奥殿陣屋」

今月も私たち西城建設がある岡崎市の魅力的なスポットをご紹介したいと思います。

 

奥殿陣屋は、徳川家発祥の地である松平郷の近く岡崎市奥殿町にあります。

 

2-1

 

桜、バラ、あじさい、もみじ、つばきと季節ごとに美しい花を楽しむことができる場所で、素晴らしい日本庭園も見ることができます。
お花見で訪れたことがある方もいるのではないでしょうか。また、場所は知っているけれど、中に何があるかは知らないという方も多いと思います。

 

2-2

 
 

郷土料理や甘味も味わえる奥殿陣屋ですが、なんといってもおすすめは「花ぞの苑」。

この時期見頃を迎えるバラ園があるんです。5月~6月はバラまつりも行われており、大きな花を咲かせた様々な美しいバラを眺めることができますよ。
ぜひ、歴史ある場所に咲く満開のバラを見に行ってみてくださいね。

 

大阪のバラ園

 
 

ここ奥殿陣屋でもうひとつご紹介したいのが骨董市です。毎月第3日曜に開催されている骨董市は、いつも多くの人で賑わっているようですよ。実は定期的に開催されている骨董市って多くはないようです。歴史ある岡崎市で行われているだけあり、掘り出し物の予感が…。

 

日本の伝統や文化、感性を大切にしている雨楽の家に、ご自身の目で選んだ骨董品を飾るのも素敵ですね!

 

奥殿陣屋は、東名高速道路「岡崎IC」より県道26号線岡崎環状線経由で15km、新東名高速道路、伊勢湾岸自動車道「豊田東IC」より国道248号線経由で3kmの場所にあります。JR岡崎駅、名鉄東岡崎駅からバスで行くこともできますよ。

 

ぜひ、遊びに行ってみてください!