岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2019/09/03 うらく通信

2019年9月号

こんにちは。雨楽な中西です。
今年も猛暑でしたね。私は2度、熱中症になりました。身体が一度熱を持つとなかなか冷めないものですね。
しばらく調子が悪かったです。来年はもっと暑くなるのでしょうか?夏が嫌いになりました。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、少しでも秋の気配を感じられると嬉しいですね。

今月も完成見学会を開催いたします。
今回のお宅は丸太を使った平屋の家づくりになります。大黒柱は桧の丸太で約60センチもありますので、
大黒柱というより御神木と言った感じですね。思わず抱き着きたくなるような丸柱です。
現場に来た職人さん達は皆さん抱き着いていましたよ。その大黒柱に40センチの丸太梁が4方向から架かっていますので、
ド迫力があり、その他に棟木にも50センチの丸太を使っておりますので、目を見張るものがあります。
造作家具や格子の建具など、特にロフトは必見ですよ。
では会場でお待ちしておりますね。

 

 

 

 

 

 

▼今月の雨楽通信はこちら▼