岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2017/10/13 うらく通信

2017年10月号

こんにちは。雨楽な中西です。随分、涼しくなり朝夕は肌寒いと感じる位の季節になって来ましたね。
10月は運動会・お祭りなど行事も多いと思いますが、皆さんは「○○な秋」と言えば何ですか?
僕はやっぱり食欲の秋ですかね。お米が大好きなので、新米が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
皆さんのそれぞれの秋を楽しんで下さいね。
気づけば今年もあと3ヶ月。早いですね~。焦ります。
来月には今年最後の見学会を西尾市で予定していますので、楽しみにしていて下さい。

先月より岡崎市岡町で、築50年の平屋住宅を古民家再生に近い増築ありの全面改修工事を手掛けています。
今までのリフォーム工事では、壁床を取り除く事はあっても、天井を壊して50年前の梁や柱を表しにし、
更に真壁漆喰や勾配天井には断熱材を入れ、極めつけはロフトまで設置すると言うここまでの工事は初めてです。
難題も多いですが、その分遣り甲斐がありワクワクしています。
完成した暁には皆さんに見て頂くつもりですので楽しみにしていて下さいね。

ポストカード10月号

 

 

▼今月の雨楽通信はこちら▼