岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2018/11/09 うらく通信

2018年11月号

こんにちは。雨楽な中西です。

急に朝晩が寒くなりましたね。風邪等ひかない様に気を付けましょう。
気付けば今年もあと2ヶ月。今月は上棟が有り、12月は8日(土)・9日(日)で完成見学会を開催致します。
毎年の事ですが、今年も慌ただしく過ぎてしまいそうです。見学会の詳細は来月号にてご案内致しますね。

今回はロフトに着目してみました。ロフトは居住空間と同一の空間として最高の場所です。断熱材を屋根に収めるため、
屋根裏スペースを有効的に活用することができます。収納部屋としてはもちろん、子供の遊び場、昼寝の小部屋、書斎など
様々な楽しい使い道ができる「おまけ」の空間です。
構造計算においても、ロフトの床の積載荷重は1m×1mの範囲で180キロとし、とても頑丈に造られていますので安心して使って頂けます。

OBの方々がロフト空間をどの様に使っているか想像したりしています。おすすめの活用法など有りましたら、教えて下さいね!

 

 

 

▼今月の雨楽通信はこちら▼