岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2018/10/12 うらく通信

2018年10月号

こんにちは。雨楽な中西です。
今年は台風がよく来ますね。先日の台風24号は酷かったですね。皆さん大丈夫でしたか?

東三河は特に被害が大きかったようですね。私の自宅は豊川なのですが、カーポートの屋根が吹っ飛びました。
朝から探していたのですが、どこにも見当たらず困っていたところ、200m程離れた家の方が来て、
「お宅のカーポートの屋根が、うちの庭にあるので持ちに来て」と笑いながら伝えに来て下さいました。
詳しく聞いたところ、そのお宅の屋根に刺さって瓦を粉々にして庭に落ちたみたいです。
過去にも何度か屋根材(アクリル板)のみが骨組みから外れ飛ばされていたので、ビスでガチガチに固定したら
今回は骨組みごと飛ばされる羽目になってしまいました。残っているのは3本の柱のみです。

因みに、今回ご迷惑をお掛けした方々は自身の火災保険で修理するから「中西さんは何もしなくていいよ」と
言って下さいました。有難かったです。
いつ反対の立場になるかもしれませんので、相手の立場に立って考えられる人で在りたいと、
改めて思う出来事でした。

nbsp;

 

▼今月の雨楽通信はこちら▼