ブログ

ブログ2018.04.03

インナーガレージや土間のある家

4月になり、新しい生活が始まる時期ですね。年度の変わり目で、新たな趣味や勉強などに挑戦しようと思っている方も多いのではないかと思います。

 

そこで今回は趣味や様々な活動のスペースとして、インナーガレージや土間の活用方法などをお伝え致します。

 

自動車やバイク、自転車などが好きな方は特にインナーガレージに興味を持たれるのではないのでしょうか。雨風を気にする事なく、愛車を保管し、またメンテナンスもできるスペース。窓を取り付けて、リビングから眺めて過ごすのも、素敵な時間ですよね。

 

1-1

 

1-2

 

1-3

 

インナーガレージが難しい場合には、土間の活用もお薦めです。バイクや自転車をはじめ、釣り道具、サーフボード、スノーボードのために、玄関の間口や土間のスペースを広く取ると、使い勝手が良くなります。また土間続きに、趣味のお部屋や専用の収納スペースを用意するのも非常に便利です。

 

1-4

 

1-5

 

これまでに、お施主様の中でもインナーガレージや土間などを採用し、活用している方々が多くいらっしゃいます。事例として様々な写真も掲載してあるので、チェックしてみてくださいね。

 

1-6

 

1-7

 

是非、家づくりの際には、長年の夢やご希望を私たちにお伝えください。趣味やお仕事のためのスペースや収納棚、作業台など様々なご要望を伺って、楽しく快適に過ごせる空間をご提案致します。