ブログ

ブログ2018.05.31

お客様の声:幸田町T様・後編

前回(https://saijoukensetsu.com/blog/20180529)につづき、自然のぬくもりを楽しむことができる木の家「雨楽な家」を建てた幸田町T様の声をご紹介します。

 

我が家のこだわり、良かった点や反省点は?

 

ウッドデッキ
子どものプールを置いたり、バーベキューをしたり。家族皆の遊び場です。ただ、物を落とした時は困ります…。ゴミが溜まってしまうのも少し気になります。

 

8-1

 

シューズクローク
たくさんの靴が収納でき、土間に溢れることがありません。見た目もスッキリします。

 

8-2

 

リビング階段、列柱
空間に広がりがでます。階段下に玉砂利を敷いたり、花を飾ったりして楽しむことができることも気に入っています。ただ、冬場は1階のリビングが暖まりにくいです。

 

8-3

 

畳コーナー(4畳)、列柱
子どもの遊び場です。リビングの空間とのメリハリがつきます。

 

8-4

 

吹き抜け
光が入って明るく、開放的です。ただ、冬場は1階のリビングが暖まりにくいです。

 

8-5

 

トイレ(1階)
造りつけの収納、玉砂利、手洗い鉢、鏡でお洒落な空間を演出しています(お洒落な居酒屋みたい、と褒められることも)。

 

8-6

 

セカンドリビング(2階)
子どもの遊び場や洗濯物の部屋干し場所、自由な使い方ができる空間です。冬は暖かいセカンドリビング、夏は涼しい1階のリビングで過ごすことで1年中快適です。将来的には、子ども部屋として使うことができるフレキシブルな場所です。

 

8-7

 

キャットウォーク、手洗い、トイレ(2階)
とても便利です。こだわりの手洗い鉢や列柱で、とてもお洒落な雰囲気。実は1階の間取りと2階のウォークインクローゼットの使い勝手を優先した結果の苦肉の策。でも皆から褒められる空間です。

 

ロフト(12帖)
収納力抜群です!物置として使っていますが、本当は子どもの遊び場としても活用したいです。

 

最後に
西城建設の皆さま、見学会で伺ったお宅のご家族、突然の訪問にも関わらずお宅を拝見させてくれたご家族、この家に携わっていただいた皆さまに感謝しております。本当にありがとうございました。

 

T様、メッセージをありがとうございました。楽しい家づくり、きれいな空気環境の中での暮らし、多くのこだわりを取り入れた内装にご満足していただけたようで何よりです。今後も、何かお困りごとやご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。