岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2019/04/13 うらく通信

2019年4月号

こんにちは。雨楽な中西です。
4月に入っても寒い日が続きましたが、やっと暖かくなりましたね。
桜の満開も遅く、桜咲く入学式になったのではないでしょうか。
私の花見は例年のごとく車を走らせながら、窓から見る桜で終わりました。これでは、花見と言えませんね。
昔から私の中に花見の定義が有り、ただ花だけを見るのではなく、そこに人が居て活気溢れる風景が一体となって
初めて花見だと思えるのです。
来年はぜひ花見がしたい!皆さん、お誘いお待ちしています。

新年度になり職場や学校、地域活動などで新しい事を体験する機会も多いこの時季ですが、
皆さんは自己啓発をされていますか?日々の生活に追われ、なかなか難しいですよね。
弊社では年2回自己啓発のための通信講座があります。
最初は面倒くさいなと思いますが、受講してみると案外面白く、やって良かったなと思います。
昔は勉強が嫌いでしたが、この歳になって学ぶと言う事が楽しくなりました。
脳の活性化のためにも頑張って、今月からまた新たな通信講座に取り組もうと思います。

 

 

 

 

 

▼今月の雨楽通信はこちら▼