岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2023/09/26 新着情報

施工事例:ママの居心地の良さを求めた空間〜豊田市『悠 助産院』〜

自然素材をふんだんに使った木の家、雨楽な家の施工事例。今回は特別編として、豊田市の「悠 助産院」をご紹介します。

 

 

悠 助産院は、完全予約制の産前産後ケアサロンとして今年7月に開院しました。助産師のお施主様は、楽しく穏やかな育児ができる心と身体のため、産前産後のケアの大切さを伝えたいという思いで開院を決意。もともと美容院として使われていたスペースは、リノベーションにより素敵なケアサロンに生まれ変わりました。

 

 

明るい木に囲まれた落ち着いた空間で、ベビーマッサージや口育・離乳食の講座、骨盤軸整体などを行います。育児に関する悩みや不安などがあるお母さんの、育児相談も受け付けてくれるそう。

 

院内は北欧テイストをイメージし、床や家具にはパイン材を使用しました。ナチュラルな色合いのクロスと素敵なインテリア雑貨がリラックスできる雰囲気を演出します。キッチンやカウンターのほか、親子で絵本を読んだりおもちゃで遊んだりする畳スペースも。さまざまなメニューを実施できる機能的な空間に仕上がりました。

 

 

 

レンガ造りの外壁とガラス張りの外観、鋳物のフェンスが目印です。今は屋外用の椅子とテーブルも置いてあるそうで、お子さんが遊ぶ姿をくつろぎながら見守れますね。高いフェンスで囲まれている上、門扉もついているので道路に飛び出す心配はなく安心して過ごせそうです。

 

 

ご興味がある方はぜひ、悠 助産院のホームページ・インスタグラムをご覧ください!

 

悠 助産院
愛知県豊田市若林東町上ノ田3-56
https://you-josanin.com/
https://www.instagram.com/you_maternity