ブログ

ブログ2017.09.26

西城建設スタッフ紹介:経理・事務 小林裕美・前編

今回は、西城建設で経理・事務や来場者様への対応、営業や監督の補佐など幅広い業務に携わる小林裕美のインタビューをお届け致します。

 

7

 

・西城建設への入社理由をお聞かせください。
以前までは、別のハウスメーカーで契約社員として勤務していましたが、西城建設で正社員を募集している事に惹かれて応募しました(笑)。

 

・現在の担当業務について教えてください。
展示場へいらっしゃるお客様の対応をはじめ、経理や事務仕事、営業や監督のサポートなど様々な業務に携わっています。

 

・「雨楽な家」についての想いをお願いします。
入社して数年後に「雨楽な家」の建設が始まり、当時は無垢材をふんだんに使った木の家がほとんど無かったので、非常にビックリしました。このような家で生活をするという事が不思議な感じでした。現在は、完成する家を見るたびに、「いいなぁ」と惚れ惚れしています。

 

・お仕事へのこだわりについて、お聞かせください。
お客様に満足して頂けるように、なるべく具体的で分かりやすい説明を心掛けています。「展示場へ行けば…、電話をすれば…、いつでも対応してもらえる!」という安心感を持ってもらえるように、迅速に対応するようにしています。

 

次回は趣味や休日の過ごし方と共に、お客様へのメッセージをご紹介致します。【後編】も、どうぞお楽しみに。