ブログ

ブログ2018.03.22

四世帯住宅!広大な平屋の木の家:豊田市T様邸・後編

四世帯住宅をご存知ですか?
二世帯住宅でしたら、聞いた事があるかと思います。西城建設が手掛けた豊田市T様邸は、四世帯住宅。しかも、さらに特徴となるのが“平屋建て”という点です。

 

前回( https://saijoukensetsu.com/blog/20180320)に引き続き、広大な平屋の注文住宅・豊田市T様邸のご紹介です。
今回はさらに詳しく内観の模様をお届け致します。

 

DSC_0009

 

リビングを中心に、お祖母様とご両親、ご夫婦とお子さんたちといったように、大きく左右に生活スペースを分けて、トイレもそれぞれに配置した間取りになっています。

 

DSC_0044
リビングから勝手口に抜けるドアは、風が通るようにと格子の引き戸に。

 

DSC_0011

 

T様邸の大きな特徴のひとつが、リビングからも左右に分かれた生活スペースからもアクセス可能なウッドデッキ
目隠しの格子戸も設置してあるので、外の空気を感じながらも、プライベートな場所として、のんびりとくつろげます。

 

椿様邸・外観_夜

 

リビングに配置されたキッチンは、ご家族の食器類が多いとの事で、別途、流し台を取り付けてあります。

 

DSC_0010

ロフトは、お父様、ご主人様の書斎、荷物用の収納スペースと3つに分けて、空間を効率的に利用。
平屋建てといっても、上下の2つのフロアを使えるのが大きなメリットです。このように、ご家族皆さんが快適に広々と暮らせる四世帯住宅が完成しました。

 

2階建ての注文住宅もお薦めですが、一度平屋建てのお住まいも選択肢のひとつとして検討してみては、いかがでしょうか。西城建設では、OB様のお宅の見学も可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせは、こちらから。
https://saijoukensetsu.com/contact