ブログ

ブログ2018.05.10

モデルハウス近くの緑あふれる公園

私たち西城建設がある岡崎市には、歴史ある観光名所、美術館に公園など、休日に遊びに行きたくなるようなスポットやイベントがたくさんあります。
たまには家づくりの話をおやすみして、そんな岡崎市の魅力もお伝えしていこうと思います。想像以上に魅力的な場所やイベントが盛りだくさんの岡崎市です!

 

今回は、私たちのモデルハウスのすぐ近くにある「南公園」についてご紹介したいと思います。岡崎城のある岡崎公園は有名ですよね。行ったことがある方も多いと思います。でも南公園は行ったことがないという人も多いのではないでしょうか。

 

2-1(re)

 

2-2(re)

 

Åݺ³_023 6+7

 

ここは、野鳥が観察できる池や遊園地、プール、テニスコートに野球場まである公園で、季節を感じて自然に触れながら楽しむことのできるスポットです。
これからは新緑が美しい季節ですね。夏はプール、秋はハロウィン、冬は雪遊びと、1年中様々なイベントも行われているようです。
そしてなんといっても遊園地。汽車や観覧車など、子どもたちが喜ぶ乗り物がたくさんあります。そして安い!交通ルールを学べるゴーカートなんかもおすすめですよ。

 

ぜひ、今度の休日にご家族連れで遊びに行ってみてくださいね。
ついでに自然素材の家が見たくなったら、南公園の東側、すぐ近くにある「雨楽な家」モデルハウスにお越しください!
たくさん遊んで、自然に触れて、大満足の1日になること間違いなしです。