ブログ

ブログ2018.07.10

三河の夏を満喫!

私たち西城建設のある岡崎市の夏といえば…、花火

 

 

今年も全国屈指の規模で行われる、岡崎の花火大会が近づいてきました。
18時50分から約2時間にわたって繰り広げられる、打ちあげ花火や仕掛け花火が繰り広げる世界には圧倒されます。
見たことのない方も、今年こそ、岡崎城を背景に打ちあがる迫力満点の美しい光景をぜひお楽しみください。

 

 

岡崎城下家康公夏まつり花火大会

日時:2018年8月4日(土)18時50分~21時

会場:乙川(殿橋下流)河畔・矢作川河畔

 

花火といえば、会場でその雰囲気を楽しむのも醍醐味ですが、家の軒先で家族や近所の人が集まって、眺めている光景もよく見ますよね。
居心地の良い家から花火が見られるなんてなんともうらやましい!
みなさん、それぞれのスタイルで日本の夏を満喫してくださいね。

この地方、夏の楽しみはまだまだあります。
蒲郡まつり 納涼花火大会

日時:2018年7月29日(日) 19時30分~21時(蒲郡まつりは28日、29日に開催)

会場:蒲郡市民会館周辺

「正三尺玉」が上がる花火大会です。
直径90cmで300kgもある正三尺玉は、夜空に打ちあがると直径650mもの大輪の花に。
これは一見の価値ありです。
蒲郡ならではの水上スターマインもおすすめ。

 

 

安城七夕まつり

日時:2018年8月3日(金)4日(土)5日(日)

会場:安城市内、JR安城駅周辺

「願いごと」をテーマにしたイベントが盛りだくさんの安城七夕まつり。
願いの書かれた短冊ロードや、空に舞い上がる願いごと風船など、ご家族で訪れて1日中楽しめる夏祭りです。

 

今年の夏も素晴らしい思い出を作ってくださいね!