ブログ

ブログ2018.09.11

モデルハウスでお待ちしています!

こんにちは、「雨楽な家」専門店、西城建設の小林裕美です。
雨楽な家の特長や数々の施工事例、お客様の声などをご紹介しているこのブログですが、今回は私のことを少し。

 

私はもともと別のハウスメーカーに契約社員として勤務していましたが、あるとき西城建設で正社員を募集していることを知り、応募して働き始めました。
雨楽な家の取り扱いが始まったのは入社翌年のこと。当時は無垢材をふんだんに使った木の家がほとんどなかったので、とてもびっくりしたことを覚えています。

 

今は経理や事務、営業のサポートのほか、モデルハウスにお越しになったお客様の応対をしています。

 

モデルハウスに来られるお客様は、雨楽な家のことを詳しく調べている方、たまたま近くを通りかかって立ち寄られた方、西城建設に魅力を感じて来場していただける方など、さまざま。

 

雨楽な家は、実際に見て体感してこそ本当の良さがわかる家だと思っています。
お客様が雨楽な家を体感する貴重な機会に、木の香りや肌ざわり、流れる空気などを感じてもらうほか、その魅力が存分に伝わり満足してもらえるよう、なるべく具体的でわかりやすい説明を心がけています。私が最初に雨楽な家を見たときの驚きをぜひ、お客様にも感じてもらいたいのです。

 

西城建設が雨楽な家を扱い始めた当時から、取締役の中西とともに多くのお客様の家づくりに携わってきました。そんな経験も生かし、今後もより多くの方に、西城建設による雨楽な家の魅力を広めることができたらと考えています。

 

 

皆さまとモデルハウスでお会いできることを楽しみにしています!