ブログ

ブログ2018.09.18

家族とともに成長する家:岡崎市H様邸

西城建設の自然素材をふんだんに使った木の家、雨楽な家の施工事例のご紹介です。
今回は岡崎市H様邸をご紹介します。

 

 

H様は最初、当社の折込チラシを見てモデルハウスに来場されました。
土地探しから始める必要がありましたが、お子さんの学区の関係で、希望の地域は限定され難航。それでもあきらめず探し続けた結果、約2年後に希望に沿う土地が見つかり、契約へと進んだのでした。

 

全体的にはシンプルな間取りを希望されたH様。
キッチンは壁付、リビングと和室を続き間にすることで、1階にはとても広い空間を確保することができました。

 

 

また、将来的に2人のお子さんが子ども部屋として使えるような広い空間も2階に作っています。それまではセカンドリビングとして活用されているようです。

 

 

 

基礎工事業者と奥様がたまたま高校時代のクラスメイトだったこともあり、和やかな現場だったのが印象的です。

折込チラシから始まったH様とのご縁。
長い土地探し期間、家づくりを経て、10年以上が経過した今も、そのご縁は続いています
完成後に奥様から手作りカレーをごちそうになる予定だった中西。いまだに約束が果たされていないよ!と笑い合う、H様との関係です。

 

ご家族構成:ご夫婦+お子さん2人の合計4人
建物種別:二階建て
延床面積:122.57平方メートル(37.08坪)