ブログ

ブログ2018.10.25

自然素材の二世帯住宅:岡崎市S様邸 お客様の声後編

前回から引き続き、雨楽な家に暮らす岡崎市のS様からいただいたメッセージをご紹介します。

 

吹き抜け
4畳半の大きさがあります。開放感があって良いですが、少し大きすぎたかも…。(by奥様)
寝ころんで上を見上げたときの迫力ある光景が好きです!(byご主人)

 

 

キッチン
家族が6人と多いため、壁付けタイプにして正解でした。
壁付けキッチンは、洗い物などが丸見えになってしまいますが、がんばって片付けるようにしています!

 

 

洗面室
2.5畳あり、広さは十分です。
ただ、靴などが洗える大きな洗面があると、もっとよかったです。真夏、真冬に外で洗うのはつらいので…。

 

トイレ
トイレも1.5畳と広いのですが、広すぎて恥ずかしいというお客様もいました。

 

ロフト
子どもの遊び場と考えていましたが、物置になってしまいました。
子どもが大きくなったらもっと活用されると思います。

 

列柱(れっちゅう)
下に灯りをともすと、幻想的な影ができて素敵です。

 

ウッドデッキ
喫煙所、ビアガーデン、子どものプールと、さまざまなことに使えます。
下にゴミが溜まりやすいのと、物を落としたときに拾えないのは困ります。

 

 

S様ありがとうございました!

 

二世帯住宅でありながら、その広さを生かした間取りで開放感あふれるS様邸。
これからもご家族で雨楽な家の生活を楽しんでくださいね!