ブログ

ブログ2018.11.15

【雨楽な家】見学会のお知らせ!(岡崎市)

11月も「雨楽な家」を体感できるモデルハウスの見学会を行います。

 

岡崎駅より南東へ約1.3キロメートル、南公園近くにある西城建設の「雨楽な家」モデルハウスは、無垢の木漆喰をふんだんに使った、そこに住む全ての世代の人と環境に優しい家。
築16年を迎える建物ですが、入り口を入った瞬間に感じられる桧(ひのき)の匂いは、自然素材を多用した心地よい暮らしを即座に想像させてくれることでしょう。

 

【築16年のモデルハウス見学会】
日時:11月17日(土)・18日(日)
時間:10時~17時
場所:愛知県岡崎市若松東1-3-6

 

西城建設の雨楽な家に初めて入ったお客様。
「なぜかわからないけど、この家はいい」
「他の家と違う気がする」
このように言われることがあります。

 

木や漆喰といった自然素材を使うことによって、清々しい空気が流れていることもその理由でしょう。使う材料の細かなこだわりも影響していると思います。

 

 

 

例えば梁や柱。
輸送時のダメージを考慮し、ある程度角を落とす(面取り)のが普通とされますが、西城建設のこだわりはピン角。梁や柱の角が尖っている状態で使用することで、自然素材の持つ優しさに加えて、力強さも表現しています。意識して見ても、その違いはわからないかもしれませんが、その空間にいる人の無意識に訴える存在感が、西城建設の梁や柱にはあります。

 

ぜひ岡崎市にある西城建設のモデルハウスで、こだわりの材料に見て、触れて、感じてみてください。

入場無料で、事前予約も不要です。

 

【お問い合わせ窓口】
https://saijoukensetsu.com/contact