ブログ

ブログ2018.11.27

シンプルモダンな木の家:幸田町T様邸

西城建設の自然素材をふんだんに使った木の家、雨楽な家の施工事例
今回は、幸田町T様邸をご紹介します。

 

 

幸田町のT様は、西城建設のグループ会社で働く従業員のお知り合い。
従業員の紹介で、雨楽な家の展示場に来場されました。
すぐに建物を気に入っていただき、当初から予定していた土地探しも順調だったことから、来場からかなり早い段階で契約を結ぶことになりました。
(プランも最初の提案を気に入っていただき、間取りもすぐに決まりました!)

 

 

T様ご夫婦は共働きで、手間なく家事を進められることが重要でした。
そのために設けたのが、2階のフリースペース。さまざまな用途に使えるフリースペースは、洗濯物の室内干しエリアとしても活躍します。

 

 

 

また、トイレや洗面をお洒落に仕上げたのもT様邸の特徴。
シンプルな洗面台や石を敷き詰めた手洗いは高級感があり、どこか落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

和室のかわりに設けたのは、畳スペース。仕切りを兼ねた列柱の奥にこの場所はあります。列柱による仕切りは、リビングと和の空間を丁度よく隔ててくれる、T様もお気に入りのポイントです。

 

照明器具や縦型のブラインドなど、細かい部分にもこだわりの詰まったシンプルモダンなT様邸です。

 

ご家族構成:ご夫婦+お子さん2人の合計4人
建物種別:二階建て
延床面積:115.09平方メートル(34.80坪)