ブログ

ブログ2020.09.29

お客様の声:豊橋市O様「こんな家に私も住めたら・・・」

今年3月に20周年を迎えた西城建設。20年の間には、家づくりを通してたくさんのお客さまとの出会いがありました。
今回は、豊橋市O様にお話を聞いてきましたので、その模様をご紹介します。

 

–西城建設で家を建てようと思ったのはなぜですか?

最初は知り合いの業者さんに紹介してもらったんです。自然志向の家を建てたいと話していて、紹介されたのが西城建設。
モデルハウスに行ったら「もうここしかない!」と。
実は、自然志向の家を建てる地元の工務店と話を進めていたんです。でも西城建設の雨楽な家を見たら、和風なのにモダンで個性的なデザインをすぐに気に入ってしまいました。
「こんな家に私も住めたら…」という思いがどんどん大きくなりましたね。

 

 

–西城建設と一般的な住宅メーカーの違いとは?

普通の住宅メーカーの場合、営業、設計、インテリアなど、全て担当者が変わってしまいますよね。
西城建設の場合はそれがなく、全て中西さんがついてくれる。
担当者がころころと変わってしまうのはいやだし、中西さんの人柄によるところも大きいですね。任せても大丈夫だろうなという、安心感があります。

 

–実際に住んでみて、雨楽な家はいかがですか?

住み始めて10年近くなりますが、すごく快適ですよ。土間を広くしたのはよかったですね。子どもの自転車を置いたり、傘を干したり、ちょっとしたことで使えるからとても便利です。

 

 

家を建てたときは子どもが一人だったんですけど、その後、兄弟が増えたんです。子ども部屋の数は足らないので、今は廊下の一部を子ども用コーナーに。
居心地がいいのか、そこで寝てしまうこともあるんですよ(笑)

 

O様、ありがとうございました!

自然志向の家を求めていたO様。ヒノキや漆喰で建てる雨楽な家はピッタリですね。
日本家屋の落ち着いた雰囲気とモダンなテイストが融合したデザインも気に入っていただけたようで何よりです。