ブログ

ブログ2020.11.12

お客様の家、完成見学会のお知らせ【風と視線が抜ける家(西尾市)】

11月28日(土)、29日(日)の2日間、完成したばかりの雨楽な家を体感できる見学会西尾市で開催します。
お客様のご厚意により2日間だけの特別公開
吹き抜けのある大空間の家、どうぞお客さまご自身の目でお確かめください!

 

 

完成現場見学会
日時:11月28日(土)・29日(日)
時間:10時~16時
場所:愛知県西尾市平坂町鳥取
駐車場:あり
事前予約:不要

外観は落ち着いた紺色のガルバリウム。純白の軒裏とのコントラストは、どこかお城や蔵のような美しさがあります。

 

 

 

内観で目を引くのが、壁や天井のいたるところに施した格子です。
建物全体で400本ほどの細い木を使用し、1本1本職人の手で仕上げました。
ご覧の通り等間隔に並んだ格子の優美なデザインが、格調高く趣のある空間を演出します。

圧巻はキッチンからダイニングにかけて、6メートルにもわたる格子の天井。ここまで格子を多用したのは西城建設の歴史の中でも初めてです。ぜひ、多くの方にご覧いただければと思います!

 

 

リビングは6畳の広さがある吹き抜けを設けました。
開放感があって部屋が明るくなるのが吹き抜けの魅力。2階部分の窓から取り込んだ自然の光が、リビングの奥まで届きます。

 

 

家中に多用した格子とリビングの大きな吹き抜け。
風通しの良い室内空間と、吹き抜けの先や格子越しに家族の気配を感じられるこの家は、大空間の魅力と意匠性の高さが絶妙にバランスした比類なき雨楽な家です。

 

ぜひこの機会に、ご自身の目でお確かめください。