ブログ

ブログ2021.11.09

無垢の木が香る完全プライベートサロン「和椛」がオープン

10月8日、岡崎市内にオープンした美容室「隠れ家salon和椛(わかば)」。西城建設は縁あって、こちらの店舗の設計・施工を手掛けました。雨楽な家のテイスト、独創的なアイデアをインテリアに注ぎ込んだ特別な美容室をご紹介します。

 

完全プライベートサロンの和椛はカット台・シャンプー台が1台ずつ。広い空間を贅沢に使い置かれています。シャンプー台は一段高い場所、ステージに上がるイメージで設置。大きなガラスとスノコの天井をあしらい、ほどよく囲われた空間に落ち着いた時間が流れます。

 

 

カット台の前には特別なカウンターを。使用した木はなんと、あの屋久杉なんです。長きにわたり屋久島の自然を生き抜いた貴重な銘木、美しい無垢板の曲線がプライベートサロンの雰囲気を高めます。

 

 

和紙を用いた天井に濃いグレーが印象的な内壁、杉の受付カウンター、バックヤードへ続く衝立の障子など、オーナー様がお好みの和の趣を生かしつつ、訪れた人が驚くような独創的なサロンを目指しました。

 

 

プライベートサロンだからこそ、お客様と美容師であるオーナーの双方が心から満足でき、ほかでは味わえない特別な時間を過ごせる場所にしたい。注文住宅を専門とする西城建設にとって、住居とは違う目的を意識する貴重な機会となりました。

 

隠れ家salon和椛(わかば)
岡崎市大平町字辻杉26 KFビル
https://www.instagram.com/kakurega.wakaba/