ブログ

ブログ2022.09.20

土地探しも西城建設におまかせください

西城建設では、マイホームを建てるための土地探しもお手伝いしています。岡崎市が拠点の当社ですが、愛知県内の多数エリアで施工実績がありますので、建物にご興味がある方はもちろん、土地探しをご希望の方もお気軽にご相談ください。

 

 

伝統建築の魅力を詰め込んだ雨楽な家は、その見た目から大きくて立派な建物ばかりをイメージされる方も多いのではないでしょうか。確かに敷地面積に余裕があれば、威風堂々とした大きな邸宅が似合う雨楽な家ですが、限られた敷地でもその魅力を存分に発揮します。

 

 

地域や求める暮らしにもよりますが、最近は子育て世代を中心にコンパクトな家を求める傾向もあります。雨楽な家の廊下のない間取りは居住空間を広く、延床面積が小さくても余裕のある暮らしが実現します。40坪の間取りを35坪で実現できるのも、この家の魅力ですね。雨楽な家は、間口の狭い京都の町家をイメージした家の建築も可能です。

 

 

土地探しの際は、候補となる物件が見つかった段階でお客様と現地を訪れます。理想の建物を建てることができるか確認するのはもちろん、引き続き土地探しをする場合に参考となるよう、建築会社としてのさまざまな観点で土地の見方をお伝えします。

 

地盤改良を行う場合や、高低差がある土地は費用負担が大きくなると考えられますが、どの程度の金額を見込んでおく必要があるかなど、具体的なお話もしますので、以降の土地探しが効率的になるでしょう。

 

 

すぐに希望の土地が見つかる方から何年もかけて探す方まで、土地探しは本当に人それぞれです。こだわる条件によっては予算にも大きく関係するところ。西城建設では、パートナーの不動産会社と連携してお客様のご要望に叶う土地探しをサポートしますので、まずはお気軽にご相談ください。