ブログ

ブログ2022.10.29

生活動線がシンプルな暮らしやすい33坪の家。お客様邸見学会を開催します!【11/19(土)・20(日) 岡崎市】

11月19日(土)・20日(日)の2日間、岡崎市梅園町でお客様邸の完成見学会を開催します。施主様のご厚意による両日だけの限定公開。事前予約なしでご覧いただけますので、ぜひご来場ください!

 

今回ご覧いただくのは、生活動線がシンプルな暮らしやすい33坪の家
土間・和室・LDKが一体となった空間とシンプルな生活動線による暮らしやすさが魅力の家です。洗濯の時短につながる便利なランドリールームや和と洋が融合した秀逸なデザインもご注目ください。

 

■こんな方におすすめの見学会です
・無垢が好き、無垢の家に住みたい方
・子育て世代で家づくりを検討している方
・効率よく家事ができる間取りの家が良い方
・和と洋が融合した空間が好きな方
・土間玄関に興味がある方
・自然素材をふんだんに使った家で子育てをしたい方
・裸足で過ごすことが好きな方
・造り付けの家具に興味がある方

 

 

■職人の手仕事による造作家具に囲まれたLDK
LDKは杉の無垢材を使ったダイニングテーブルを中心に、テレビボードやカップボードなど、職人の手仕事による造作家具に囲まれた空間。和と洋、異なるテイストをバランスよく織り交ぜたデザイン性の高いお部屋です。

 

■ナチュラルな印象の洋テイストのキッチン
キッチンやカップボードはナチュラルな印象の洋テイストに仕上げました。白いタイル張りも施主様のこだわり。上質なインテリアに囲まれて落ち着きある雰囲気を演出する一方、南側に配置した和室とは扉なしでつながり、内障子越しに明るい光も差し込みます。

 

 

■シンプルで使いやすい水廻り動線
浴室、洗面脱衣室、ランドリールームは一直線に配置し、リビングとキッチンそれぞれから行き来できる動線にしました。広々としたランドリールームは、衣類乾燥機も設置して洗濯の時短を実現。キッチン横にあるため、効率的に家事を進められそうですね。

 

 

■帰宅時の手洗いうがいの習慣づけになる手洗い場
玄関土間のすぐ横には手洗い場も設置。帰宅時の手洗いに便利なのはもちろん、カウンターや可動棚を生かして身支度を整えるのにも使えます。

 

 

■充実間取りの2階
2階は主寝室や子ども部屋のほか、ロフト3か所と小屋裏収納、フリースペースがある充実間取り。小屋裏収納は建物の形状を生かした一風変わったつくりです。ぜひ現地でお確かめください。

 

新旧の家が建ち並ぶ住宅地で追求した、雨楽な家の快適な暮らし。ご興味がある方はぜひ、見学会会場にお越しください!施主様のこだわりが詰まった家をご案内します。

 

 

 

【お客様邸完成見学会】
日程:11月19日(土)・20日(日)
時間:10:00~16:00
場所:岡崎市梅園町2丁目
駐車場:有
予約:不要