岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2023/03/20 新着情報

勾配天井と吹き抜けが魅せる大空間のある平屋風2階建て。豊田市でお客様邸見学会を開催します!【3/25(土)・26(日)】

3月25日(土)・26日(日)の2日間、豊田市扶桑町でお客様邸の完成見学会を開催します。
事前予約なしでご覧いただけますので、ぜひご来場ください!

 

<こんな方におすすめの見学会>
・木や自然素材の家づくりを検討している方
・子育て世代で家づくりを検討している方
・ワンフロアで生活が完結する間取りに興味がある方
・効率よく家事ができる間取りの家が良い方
・造り付けの家具に興味がある方

 

ご覧いただくのは、勾配天井や吹き抜けを見上げる31帖ものLDKがある平屋風2階建て。
ご来場の方には、縦に横に広がる大空間の魅力をご堪能いただけます。2階建てながら平屋のように暮らせる空間は、間取りと動線の工夫も見どころ。総ヒノキの建物と、無垢の造作家具にご興味がある方も必見の一邸です。

 

<見どころ>
■国産の木材を使い、木の良い香りがする空間
■薪ストーブを置いた31帖もの広々LDK
■12帖もの広さのある土間玄関
■1階に水廻り、寝室を配し、平屋暮らしを実現した間取り
■洗面室と脱衣室を分けた間取り
■無垢材を使ったオリジナル家具

 

(こちらは実際に見学いただける会場の写真です)

 

(こちらは実際に見学いただける会場の写真です)

 

薪ストーブを置いた31帖もの広々LDK
広々としたリビングは屋根の勾配を生かした天井の高い空間。LDKを見渡す場所には薪ストーブが置かれ、5帖もの吹き抜けを通って2階の屋根まで煙突が伸びます。その横には7本の列柱が通し柱として同じように屋根へ。縦にも横にも広がりを感じるリビングは、南面の掃き出し窓と吹き抜けの高窓から、穏やかな春の光が差し込む清々しい空間です。

 

(写真は当社施工事例のイメージです)

 

雨楽な家の代名詞、土間はなんと12帖
玄関を入ると土間の広さに驚くことでしょう。収納スペースを含めて12帖もある土間・ホールは、お施主様のライフスタイルに合わせて自由に活用できる場所。靴や上着、カバンなどの十分な収納場所もあるほか、アウトドアグッズや自転車などを置くのも余裕の広さです。

 

(写真は当社施工事例のイメージです)

 

玄関ホールはLDKのほか和室ともつながります。和室には樹齢200年以上のヒノキを使った特大の梁も採用。ぜひ貴重な木を使った和の意匠にご注目ください。

 

平屋の暮らしを実現する間取りと動線
1階はLDKと水まわりのほか、和室・寝室・趣味室があります。建物は2階建てですが、1階だけで生活・家事が完結するつくり。洗面室と脱衣室の分割、キッチン・パントリー・ウォークインクローゼット・寝室のつながりなど、家事動線・生活動線のスムーズさにもこだわりました。

 

(こちらは実際に見学いただける会場の写真です)

 

造作家具に無垢板を
TVボードやダイニングテーブル、ベンチ、趣味室のカウンターなど、造作家具には自然素材の見た目・手触りを楽しめる無垢板を使用しました。トチ、ケヤキ、カリン、スギと多様な樹種の魅力をお確かめください。トイレの手洗いカウンターには、土の中で育つという貴重な「神代杉(じんだいすぎ)」を使っています。

 

(こちらは実際に見学いただける会場の写真です)

 

木の家や無垢材のインテリア、大空間の暮らしにご興味がある方は、ぜひ見学会にお越しください。お待ちしています!

 

(画像は当社施工事例のイメージです)

 

【お客様邸完成見学会】
日程:3月25日(土)・26日(日)
時間:10:00~16:00
場所:豊田市扶桑町2丁目
駐車場:有