岡崎市で「木の家」なら西城建設

新着情報

NEWS

WHAT’S NEW

2023/11/14 新着情報

施工事例:上質な家具に囲まれた暮らし〜岡崎市〜

自然素材をふんだんに使った木の家、雨楽な家の施工事例。今回は岡崎市に完成した、木の家具に囲まれて暮らせる一邸です。

 

リビングとキッチン・ダイニングをゆるく分けたLDK。リビング側はシンプルで、ゆっくりと落ち着ける場所を、キッチン・ダイニングは収納や動線を意識した機能的な空間を目指しました。

 

 

注目は上質な仕上がりの造作家具。カップボードや収納棚など、木の素朴な風合いを生かして北欧テイストを演出しながら、日常の使いやすさにこだわり、サイズやレイアウトを熟考して仕上げました。日々の暮らし、ライフスタイルを踏まえて職人がカタチにした、機能美を感じる造作家具です。

 

 

一人ひとり使い分ける収納棚は生活空間の整理整頓に最適。

 

 

造作カップボードはインテリアの印象にインパクトを与えます。

 

 

キッチンとダイニングテーブルは横並びに配置。配膳や片付けがラクになり、調理中のコミュニケーションも取りやすいレイアウトです。キッチン前には、ワークスペースやスタディコーナーとして使えるカウンターも設置しました。

 

 

生活動線と無駄のない間取りを考えて洗面台は廊下を兼ねたスペースに。広々としたランドリールームで家事も効率化しています。脱衣室を分けた上、LDK、ランドリールーム、脱衣室、洗面を回遊動線にすることで、来客や入浴中も気兼ねなく水まわりが使えるストレスフリーな間取りです。

 

 

将来は間仕切りが可能な2階の洋室。

 

 

寝室は間接照明でデザイン性を高めつつ、落ち着きのある雰囲気も演出しました。

 

 

J様、ありがとうございました!

 

建物種別:2階建て
延床面積:37.07坪

 

内観写真集はこちらから

 

外観写真集はこちらから