ブログ

ブログ2018.06.28

お客様の声:幸田町N様・後編

前回(https://saijoukensetsu.com/blog/20180626)、前々回(https://saijoukensetsu.com/blog/20180621)につづいて、
幸田町のN様の声をお届けします。
コストや土地探しの問題をクリアしたN様、念願の雨楽な家の感想は?

 

雨楽な家の暮らし
雨楽な家に暮らしていると、建ててくれた人の「手仕事の跡」を感じることができます。むき出しの柱、漆喰の塗り後、梁を固定する金具も、素朴で味わいがあります。自分たちの暮らしている家が、どんな素材でどのように建ててもらったのかが一目でわかるというのは、とても安心感があって心地いいです。

 

8-1

 

我が家のここが好き!

・自慢の書斎サーフィン部屋!ウェットスーツもボードも飾れます。
・広々ウッドデッキで一服すること!

 


・使いやすいシンプルキッチン
吹抜けからみんなのいるリビングを見下ろすのも楽しい!

 

8-3

 

息子4歳
ロフトにのぼること!ハシゴから下を見て叫ぶの大好き♪

 

8-2

 

娘9カ月
・階段をのぼり、隙間からのぞくこと!(危ないです…)
・床や柱の「節」を、爪でカリカリすること。

 

最後になりましたが、土地が決まるまでの1年間、何度も土地情報を持ってアパートに来てくれた中西さん、打ち合わせ中、事務所に乱入する息子といつも笑顔で遊んでくれた小林さん、丁寧に家を建ててくださった棟梁はじめ大工の方々、数々の質問攻めにもいつもニコニコ答えてくれた鳥居さん、本当にありがとうございました!